弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

態度はL寸

 昨日、宅急便業者さんが荷物を届けに来たようで自宅のポストに不在通知が入っておりました。通販で購入した何かのようですが、私には全く身に覚えがなかったため妻に電話で確認してみると「きっとお米よん。業者に連絡しておいてねっ」ということでした(笑)。

 面倒だったので一晩ねかせておき、今日の昼に電話をかけてみますと「配達は明日になり、時間指定はできません」とのこと。ブラックぬこ大和な宅急便屋さんでしたが、態度がL寸だと思いました(笑)。

 私の仕事中に家に再配達してもらってもネコしかおりませんので、極めて面倒ながら仕事帰りに取りに行くことにしました。その帰り道、ついでに寄った郊外の大型スーパーで「白い大判焼き」が売っておりました!

 私が追い求めている「白いたいやき」(2009年7月1日の日記参照)ではないですが、形が違うだけでしょうからね。白い生地はタピオカを使ったことによるものだったのですね。1個110円でした。

 「買おうかな…」と思いましたが、最近は胃の調子が良くありませんので今回は辞めておきました。

 「つ、次は絶対に食べるんだからねっ」。

 あっ、どうしてだろう…今日の自分テンション高めです(爆)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索