弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-07-09の日記

「アール・グレイ」と高級ティースプーン…

 紅茶を飲みながらネットを見ておりましたら、BMWのコンパクトカー「MINI ONE(ミニ ワン)」が特別限定車を発売したというニュースがありました。特別仕様車の名前は「MINI ONE アール・グレイ SPECIAL BLEND」。「アール・グレイ」ですよ、「スペシャル・ブレンド」ですよ。紅茶好きの私の目を釘付けにするそのネーミング。しかも、英国らしい高貴で上質さが漂ってくるではありませんか、そこはかとなく…。

 「MINI ONE アール・グレイ SPECIAL BLEND」では、英国貴族の「お茶の時間」をイメージして、ドアミラーカバーなど内外装をクローム調にしているそうです。メッキかもしれませんし、パーツをかぶせただけかもしれませんが、「メッキパーツって普通じゃん」というツッコミはなしの方向で(笑)。

 やんごとなき身分の方が午後のティータイムをゆったり楽しむ、横には高級なカラトリー(スプーンやフォーク)があって、鈍い金属光沢を放っている。まさにそのイメージのようですが、「ミニのイメージって、ゆったりだっけ?」などというツッコミは、やはりなしの方向で(笑)。

 ボディーカラーはミニでは初設定の「ダーク・シルバー・メタリック」。鈍い輝きのこの色は…ミニが高級ティースプーンのように見えてくるから不思議です。

 この「MINI ONE アール・グレイ SPECIAL BLEND」日本では限定100台の発売だそうです。 約16万円分のオプションを装備しながら通常モデルの7万円アップの242万円に抑えたという…BMW自信作の高級ティースプーンはいかがですか?

 気になる方、詳細は gooニュース でどうぞ。

 あっ「アール・グレイ」おかわり(笑)。


今日の天気…

 雨上がりの空気で清々しい朝でした。昼も暑いというほどではなくて、過ごしやすかったのではないでしょうか? 明日は雨の予報。気温も下がるようです。寒暖の差で体調を崩しそうです。気をつけませんと。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索