弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-07-08の日記

夜会巻き…

 今週に入ってから、仕事仲間でもあり友人のT女史の髪型が「夜会巻き」になっております。聞けば、美しい「夜会巻き」のためにはやはり並みならぬ苦労があるようで、「夜会巻き」を作るための方法も色々なあるようです。

 「夜会巻き」は装いを問わずに楽しめる髪型とのことですが、「夜会巻き」をするのにバレッタを使ったり専用のコームを使ったりと色々な方法があることなどは知りませんでした。T女史はコームを使って「夜会巻き」をしているとか。バレッタで止める方法だと「髪が長く量も多いからバレッタが飛んでいったりして…いつくも壊しちゃった」そうです。理想は秘密道具を使わずに美しく夜会巻きをすることだとT女史は話しておりました。

 もちろん当事者にはこだわりがあるのでしょうけれど、髪を結う機会のない第三者としては、それが「夜会巻き」であるならば、コームを使おうがバレッタを使おうが、あまつさえ、ダイエースプレーで固まってようが、それはきっと「夜会巻き」なのだと思います(笑)。

 ネットで調べたら「夜会巻きドットコム」というサイトがありました。ビックリです(笑)。


雨の日…

 今朝はとても清々しい陽気だったのですが、予報通り午前中のうちに雨が降り出しました。まるでここ最近の暑さを鎮める自然の打ち水のようでもありました。私は雨天は余り好きではありませんが、雨後の澄んだ空気は好きですね。

 昼過ぎ、妻と子どもを病院に連れて行き、私は3男と車内で待っていたのですが突然、叩き付けるような激しい雨に見舞われました。その激しさといったら、汚れていた車がきれいになったような気がするほどです(笑)。「あー。カーシャンプーを車に積んでいたら…」とは思いませんでしたけど(爆)。本当に洗車機に車を突っ込んだ時のような激しい雨でしたので、先日私の住む地域で雹(ひょう)が降ったことを思い出したくらいでした。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索