弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

カレーたいやき

 仕事仲間のLifeさんが旭川へ行ったお土産として「カレーたいやき」を買ってきてくれました。最近、私達の部門内で「たいやき」が話題のまな板にのぼったのがきっかけだと思います。

 Lifeさん曰く「普通ならレトルト系のカレーが入っていそうなところを、このカレーはスパイス系ですから。本当にカレーの匂いがキツイですよ」とのこと。確かに帰り道の車内でも、ラップにくるみ袋に入っているたいやきから、カレーの匂いがそこはかとなく漂ってきました(笑)。

 カレーが好きではない妻は「もの凄いカレー臭ね(笑)」とうまいこと言っておりました(爆)。現実主義の次男は「カレーとたいやきは合わないでしょ。オレいらない」とひと言。ドーナツに夢中の三男からはコメントをとれませんでした(笑)。

 そして、私と味覚が一緒でともに喜びを味わえると期待していた長男ですら「うーん、カレーとたいやきは微妙かな…甘くて辛いのはどうだろう…」と複雑な表情。ですが、電子レンジで温めて一口食べるなり「おっ、いいね。スパイシーだ。」と笑顔。

 確かに、本格的な味わいのカレーが入ったたいやきは、単なる話題作りのための商品ではないようです。恐るべし、カレーたいやき。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索