弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

少しだけ仕事の話…

 今日はメインの仕事が極端に少なかったので、久しぶりにプログラム開発の時間をかなりとることができました。作業も予定通りの進捗で何よりでした。やはり、集中できる時間が多ければ多いほど、プログラム開発のような仕事ははかどりますよね。

 現在行っている開発は今では得意分野となった文字処理の部分であり、使用しておりますプログラム言語「HSP3.1」には正規表現がなく文字列の置換もありませんが、無いなりに自分で開発した文字処理支援モジュール「kurage_mod」を使って作業しております。文字処理支援モジュール「kurage_mod」は、私の開発した仕事用アプリケーションの根幹の部分を担っており、すでに完成してはおりますが現在、ヘルプファイルを作成中です。

 ネット上で公開する予定ではおりますが…需要はあるのでしょうかね?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索