弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-05-15の日記

雪は泡沫(うたかた)の如し…

 「昨日の雪が積もっていたらどうしよう…」という不安な気持ちで朝を迎えましたが、その心配は無用でした。晴天に恵まれ、雪の名残を感じる事もなく、道路も乾いておりました。まさに「雪は泡沫(うたかた)の如し」です。それなのに、会社の駐車場に着きますとGM君の車の屋根は雪国でした(笑)。同じ街でもGM君の住む地域は山沿いのため、明らかに雪が多いのですね。車の屋根に積もった雪に、思わず笑みがこぼれた朝でした。

このサイト「プログラムとはずがたり」の日記「日々のこと」の中で表示しております自作のカレンダーに不具合を見つけてしまいました。以前は問題なかったはずなのですが、いつの間にか日記が書かれている日にカーソルを重ねても日記のタイトルが表示されないようになっておりました。Mac版のFirefoxでこの症状が発生します。Windows版Firefox2では大丈夫です。また、Mac版のSafariでも問題ないのです。Internet Explorerは…確認するつもりはございません(笑)。

 このカレンダーはJavascriptで書いたものです。日記のテキストを読み込んでタイトルを抜き出し、日付のリンク内にtitle要素として入れておりますので、マウスオーバーで表示されるはずなのですが…。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索