弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-05-18の日記

ケルベロス バクゥハウンド…

 土曜の夜に仕事仲間のpnyoさんからメールが届きました。「完成しました」というタイトルで、彼が作成していたガンプラ「ケルベロス バクゥハウンド」の写真が送られてきたのです。

 「ケルベロス バクゥハウンド」は、『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』に登場した機体です。名前の通り、地獄の番犬ケルベロスよろしく、通常の頭部に加えて背中から生えている双頭によって三つの頭を持つMSです。初めて観た時は衝撃を受けましたね。確か…「ケルベロス バクゥハウンド」3機が、あたかも獲物に群がる獣のようにファントムペインのMS「ブルデュエル」を撃破するシーンでした。

 「ケルベロス バクゥハウンド」の双頭部分は『SEED DESTINY』でザフトが用いるバックパック換装システム「ウィザードシステム」による「ケルベロスウィザード」ですから、ザクウォーリアを持っていれば、換装して楽しむこともできるでしょうね。確かアストレイの漫画に「ケルベロスウィザード」を装着した「ザクウォーリア」が登場していたような気がします。

 それにしてもHG「ケルベロスウィザード」の首部分はどのような作りになっているのでしょうかね? 実物を見たことがありませんので分からないのですが、グリグリと動きつつ、しっかりと保持できるような仕組みになっていると嬉しいですよね。

 良い機会ですので、pnyoさんには私のサイト別館「プラモデルとはずがたり」に投稿していただけるようお願いしておきました。それにしても「ケルベロス バクゥハウンド」というマニアックな機体をチョイスしてきた彼が次に作るのは何か…気になるところです(笑)。

 4脚のMSと言えば…私はラゴゥが好きです。「ガンダムSEED」に登場した、バクゥの上位機に当たる指揮官用MSですね。キラ・ヤマトのストライクに激闘の末、敗れました。2人乗りのMSで、パイロットは後にクライン派としてエターナルの艦長を務める砂漠の虎ことアンドリュー・バルトフェルド。砲撃手として搭乗していた恋人(愛人?)のアイシャは死亡しましたが、バルトフェルドは左眼・左腕・左足を失いながらも奇跡の生還を果たしましたね。

 私はゲームでもラゴゥがあれば使いたいほうなので、プラモデルがあれば作りたいですのが…残念ながらないのです。あるのは完成品の「MS IN ACTION」だけです。この点がとても残念。MGラゴゥとか出ないですかね? 多分…出ないでしょうね(笑)。


フレッシュプリキュア スナック…

 外勤から戻ってきた仕事仲間のT女史から「フレッシュプリキュア スナック」をもらいました(笑)。私にはキュアベリーがプリントされたパッケージ。GM君にはキュアパインがプリントされたものです。夢見る良い子のおやつ(笑)である「フレッシュプリキュア スナック」ですのに、もらって嬉しかったのは内緒です(爆)。

 カルシウム&マグネシウム入り!と書かれたスナックは、いちごみるく味。パッケージは違っていても味は一緒のようです。せっかくですから、ぜひ頑張ってピーチ味、ブルーベリー味、パイン味の3種を出してもらいたいものです。

 でも、最後のパイン味のスナックってかなり厳しい気がしますね(笑)。いいえ、はっきり言ってどの味も微妙かもしれません。だからこその「いちごみるく味」なんでしょうね。納得です。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索