弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-05-23の日記

アニソンは国境を越える…

 私の仕事仲間のpnyoさんのサイトで、第2回アニソングランプリで優勝しHIMEKAという名でプロデビューしたカトリーヌ・セント‐オンジュさんについて書かれていました。そんなHIMEKAさんのデビュー曲「明日へのキズナ」が5月27日にリリースされますね。『戦場のヴァルキュリア』のOPにもなっているので、すでに耳にしている人も多いことでしょうね。

HIMEKAは日本のアニメに、アニソンに魅せられ独学で日本語を学び来日、アニソングランプリで見事栄冠を勝ち取った人です。素晴らしい歌唱力の持ち主で、GM君の家で観たアニソングランプリの模様には驚きました。各地での支部大会を勝ち上がって来た実力者の中にあって、彼女の歌声はまさに別次元でしたからね。

 そんなHIMEKAが尊敬するアニソン歌手は水樹奈々さんだそうですね。「歌唱力も、リズムもピッチもビブラートも完璧で、とても感動しました」とのこと、歌唱力のある人はやはり本物を見極める力があるってことですかね。

 デビュー曲「明日へのキズナ」は、スキマスイッチの常田真太郎プロデュースとか。常田さんはアフロだったほうの人です(笑)。なかなかの良い曲で、HIMEKAの声質がうまく引き出されていると思います。今後の活躍も楽しみですね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索