弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-05-16の日記

ギターとベース弾きまくりの日…

 今日は珍しく6時過ぎに帰宅できましたので、家族皆で近所の公園に行ってきましたよ。

 2歳の三男は滑り台で大はしゃぎ。妻によると、お昼に買い物に行った際、公園で少し遊んだとのことですから、三男にとっては本日2度目の滑り台。元気に小山を登り(途中、2度ほど転びつつも)「よいしょ、よいしょ」と階段を昇ると、「しゅー」と滑ってきます。

 今日の服装が滑りやすかったせいか、失敗したスキージャンパーのようになったり、ホワイトベースから発信したガンキャノンのようになったり、あまつさえフライングボディプレスをするも相手がに交わされマットにキスしたプロレスラーのようになったりと大忙しでした(笑)。

 こんな夕暮れの過ごし方は実に良いものですね。

 三男の面倒を見ながら遊んでおりました長男と次男は、小山の上から転がったり、ブランコに乗ったりして酔ったようで、しばらくの間顔色が悪かったです(笑)。そのまま買い物に出掛けたのですが、長男と次男はスーパー内の休憩コーナーの椅子に腰掛け、しばし休んでおりました。かく言う私も三男を抱きかかえてブランコに乗ると、すぐに具合が悪くなりました(苦笑)。

 夜はGM君の家に行ってきました。アニメ「けいおん!」のOP『Cagayake!GIRLS』とED『Don’t say “lazy”』のベースを相当練習していたようで、かなり上達していましたね。私は…超サボっておりましたが、それを悟られぬよう一生懸命でした(笑)。最近はギターとベースを部屋の真ん中に置いたまま生活している模様。以前は塗装中のガンプラのパーツが置いてあったスペースなのですが(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索