弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-05-28の日記

タミ検…それはターミネーター検定…

 6月13日(土)日本公開の映画『ターミネーター4』にちなみ、WEB上で「ターミネーター検定」が実施されていて話題を呼んでいますね。

 「ターミネーター検定」、略して「タミ検」は、『ターミネーター』シリーズの面白さをより多くの人に知ってもらうことを目的に、映画の1、2、3作目とTVシリーズから全50問(1問2点、100点満点)が出題されており、解答すると得点、全国順位などが表示されるそうです。

 全問題の正解と解説は6月4日(木)発売の「日経エンタテインメント!SFアクションSpecial『ターミネーター』パーフェクトガイドに掲載されるとか。映画好き、『ターミネーター』シリーズ好きの方は試してみてはいかがですか?


三男、元気になる…

 今日は朝から曇天で、昼過ぎから激しい雨が降ってきました。夜には上がりましたが…週末の天気が気になります。さて、体調を崩しておりました2歳の三男は今朝になって回復の兆しを見せつつありましたが、私が気になって早めに帰宅しますと、立って歩くなどかなり元気になっておりましたよー(喜)。

 2日ほど横になる生活をしていたためか「ジュース…とって」とか「ぶーさん(ブタのぬいぐるみ)…とって」とか「…して」系の台詞が増えまして、すっかり甘え癖がついたような気もしないではないのですが…可愛いので、まぁ良しとします(笑)。

 さて昨日、三男の体温が急に上がったため急遽、病院に行ったのですが、そこでお医者さんがこんなことを言っておりましたよー。

 「脱水症状がおこらないように気をつけてください。水分補給のためにポカリスエットを…あっ塩分が多い方が良いのでみそ汁をあげてください。あっ、子どもが飲んでくれる方で良いです。飲んでくれる方をあげてください。甘いジュースよりはポカリスエットが良いです。あっ、ポカリスエットじゃなくても、ア、アクエリアスでも良いです。みそ汁を飲んでくれなければ、ポカリスエットでもアクエリアスでも良いです…」

 先生…浮かばなかったのでしょうかね? 「イオン飲料」とか「スポーツドリンク」とか…そういう言葉が(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索