弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-05-04の日記

世の中は休みなのですか? 休みなのですね…

 今日は朝からとても良い天気でした。行楽日和とでも言いましょうか…私は仕事でしたので無関係ですが。

 社内では交代でGW休暇をとっておりますので今日は人数も少なく…こういった日はお休みムードがそこはかとなく漂っているものです。

 案の定、定時を回るとクモの子を散らすように帰宅していきます。かく言う私もいつもより少し早めに帰る事ができました。

 帰宅後に公園で息子とキャッチボールができたのはまさに奇跡です(笑)。普段なら帰宅時は真っ暗ですから、絶対にできないのですよ。残念なことに…。

 夜は妻の両親が札幌から遊びに来てくれましたので、駅まで迎えに行きました。その後は晩酌。酒の肴の領域をはるかに超越したラムステーキは美味でした(笑)。厚みのある肉は塩と胡椒だけのシンプルな味付けでいただきました。今度は無性に炭水化物がほしくなりまして…妻が明日の朝食用に焼いたパンを少し食べて怒られてしまいました(爆)。

 23時になろうかというころ、仕事仲間の氷翠さんから電話。自社サイトに不具合が出ているとのことで、復旧に当たってくれました。20分ほどで問題が解決したようで、今度はLIFEさんからその旨、報告を受けました。不具合が解消しなければお休みの明日5日に一時出社しなければならないところでした。無事に解決して良かったです。ご苦労様でしたー。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索