弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

三男、風邪をひく…

 2歳の三男が晩ご飯の後で急に具合が悪くなったようで吐いてしまいました。まだ熱は出ておりませんが、長男の風邪が移ったようです。着替えさせようと私が膝に乗せておりますと、再度吐いてしまい…大変なことになりました。

 少し落ち着いてから(そのままで待機して)お風呂に入れたのですが、着替えをしている時に三度(みたび)吐きまして…具合の悪い彼も、私も泣きそうになりました。

 と言うのも、お昼寝用布団や床の上に吐くことがいけない事だと思っているのか、三男は自分で拭こうとしたり、妻に「ごめんね」と謝っているからです。具合の悪い時に気を遣う必要などないのに…三男はイタズラ好きで賢いだけに、彼なりに気を回しているのでしょうね。

 今後もいつ吐いてしまうか分からない状況でしたので、寝室へは行かず私達もそのまま階下で寝ることにしました。
早く良くなってもらいたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索