弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

本日の引越し作業…

今日は昼休みを利用して旧宅のFF式ストーブの排気筒を撤去しました。なかなか外れずに難儀しましたが、どうせもう使わないのだから…と思って力任せに外してしまいました(笑)。

ストーブ自体は昨夜、撤去しました。その際、吸気側のパイプは簡単に外すことができたのですが、排気側をどう外せば良いのか分かりませんでした。

屋外から排気筒を外せるのか? と思って昼に作業することにしたのですが、明るい時によく見ると、やはり屋外からは無理っぽい。よく見ると、ストーブから伸びる排気パイプががっちりと取り付けられているかと思えば排気筒にねじ込まれているだけであることが分かりました。

そこで排気パイプを外し、排気筒を左にぐりぐりと回すことで、ごろっと外すことができました。

明日はガスの撤去。こちらは業者さんにお願いしております。月末には旧宅の関係は全て終わりますけれども、新居の中はまだまだ片付いておりませんし、片付きそうもありません(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索