弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-10-14の日記

iPhone 4Sにして、iPad2も注文しました。

Appleの「iPhone 4S」が本日14日から発売され、予約していた人たちが朝から並んだようですね。私もiPhone 3GSからiPhone 4Sへと機種変更してきました。予約した当初は「発売日には間に合わない」と聞いておりましたのに、前日ショップからの電話で間に合うと分かり、意気揚々と昼休みに機種変更のためソフトバンクのショップに行ってきたのですが…。

全国での申し込み集中によってソフトバンクのサーバーがダウンし、販売・登録作業がストップしたそうで、私が昼に行った際には「午前11時ごろに復旧して順次販売をしていますが、朝に来ていただいていたお客様には一端帰っていただいたので、そのお客様が来店したら優先で販売させていただきます」との説明を受けました。私が行ったショップは並んでいる人もおらず、店内にいた客は10人にも満たなかったので待つことにしました。

40分くらいでようやく私の番になったのだけれど、登録作業が難航して待ち時間がかなりありました。結局、エラーが頻発しているためまだ時間がかかるとのこと。仕事に戻るため作業をそのままお願いしてきました。

待ち時間の間、iPad2を使っているというショップの店員さんと雑談。迷いつつも今回は諦めたのに、「オススメしないでくれー」と思ったのですが…結局契約してしまいました(笑)。

iPad2ではGaragebandで音楽の作業もしたいので、32GBのモデルも検討しましたが結局16GBのモデルにしました。Wi-Fi環境のあるところ前提で使うつもりなので、かかる費用は月々1860円の2年払い。決して高くない金額ですが節約しないといけませんね。

とりあえず、iPad2のケースと液晶保護シートを買うまでは触らないでおこう…どうせ今日から2週間ほどは忙しいことだし…と思っていたら、「すみません…iPad2 16GBのブラックは在庫なしなんです」だとか。さすがにちょっと残念な気持ちと、どうせ忙しいから良かったという気持ちが交錯しましたよ(笑)。

カバーを買うならば、仕事でもネットブックの代わりにガンガン使いたいと思っているのでフォーマルなケースが良いでしょうかね。手帳みたいなやつでしょうか。ケース探しのためサイトめぐりもしたいのだけれど、そんな時間がないのです(困)。

そもそも、昨日の夜にも妻に「iPad2だけど今回は買わないでおくよ。来年出ると思われるiPad3を待つかな」と豪語したばかりなのに…。せめて妻にも使わせてみて「iPad2って便利。買って良かったー」と思わせる作戦を遂行せねばなりませんね。あ、iPad2を分捕られる可能性が無きにしもあらずですけれども(笑)。そんなことになっても、来年にはiPad3という後継n(略)。

あ、気づけば肝心のiPhone 4Sの話題に触れてないですね(笑)。ですが…レビューとかはしません。iPhone 4を持っていないので比較ができないですし、iPhone 3GSを持っている人ならばキャンペーンを利用して迷わず機種変更するでしょう。これはきっと私が書くまでもないことと思うので。

ただ、iPhoneは3GSまで待ってようやく購入し、iPhone 4には手を出さなかった私は、iPhone 4を熟成させたiPhone 4Sは絶対に買いであると思っておりましたし、手にした今、それを確信しています。

iPhone 5の噂には振り回されましたけれども、全く新しい筐体と新機能をひっさげて来年こそ出るであろうiPhone 5が何の問題もなく手放しで受け入れられる補償はないのですから。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索