弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-10-24の日記

休日だけど…引っ越し作業

今日は月曜日ですがお休みをいただき、朝から旧宅の庭で引っ越し作業をしておりました。庭の畑の周囲にあったコンクリートブロックやら、物干し竿やその土台(重たいヤツ)、盆栽の台などを運んだのですが…一番の大物が自転車用のテントでした。

自転車用のテントと言いつつも、夏場はそこに自転車をしまってはおりません。どちらかと言えば物置代わりに使っていて、冬になったら自転車をしまっておく…そんなふうに使っております。この中にあるものを片づけつつ、テントを解体して車で新居まで運び、再度組み立て、中身を移す…。そんな作業に半日を費やしました。

併せて捨てる予定だったごみ、テント内と庭の片付けで出た新たなごみは午前と午後の2回、廃棄物処理場に直接持ち込みました。2回で150kg(笑)。廃棄物処理場には今年、すでに何度も来てごみを捨てておりますから、そうとうな量だろうなぁ。それだけ不要なものを捨ててもなお、まだ荷物が多いんです。だから、新居はまったく片づかない状況です(笑)。

写真は…お昼に食べたパスタ。本当は近所のイチョウが紅葉してとても綺麗なので写真に撮ってそれを日記に載せたいと思っていたのだけれど、引っ越し作業がひと段落したら、すでに辺りは暗くなっていて撮れなかったのです。だからその代わり(笑)。オイルサーディンとオリーブオイル、ニンニクの合わせた義父自慢のソースを使ったパスタで、とても美味でした。

余談ですが…このソースはイタリアンなら何にでも合う基本のソースのひとつ。パンに塗っても美味しいし、温野菜にかけても美味。オススメのソースです。私も妻も、子ども達も大喜び。余りに美味しかったので、追加でソースを作ってもらいました。明日のお昼もこのパスタにしてもらうつもりです(笑)。


ウサギ耳付きのiPhoneケース

ネットショップのキャンペーンで妻がゲットしたiPhoneケースが届きました。何だかウサギの耳が付いた変わったケースのようです。妻はiPhoneで良く音楽を聴いているので、イヤホンを多用します。ウサギの耳はイヤホンをまとめるのに適しているのだとか。今日はそんなケースのお話。

ケースの裏側に丸くカバーされていない部分があるので…。右側のウサギのしっぽ(笑)を取り付けるみたいです。

するとこんな感じになりました。

しっぽが付くと写真のように直立するのだけれど、吸盤の性能がイマイチです。いきなり外れて倒れてしまいそうで心配。ですが、その他の部分では満足しているようです。

ひとつだけ注意点と言うほどのことでもないのだけれど…iPhone 4用のケースなので、iPhone 4Sでは左上側面にあるミュートスイッチが少しだけ隠れます。実用する上では何の問題もないですけれども。

今回、妻がゲットしたケースはこちらです。iphone4 シリコンケース「rabito(ラビット)」の ホワイト。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索