弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-10-10の日記

忙しいのは良いことだ?

今週は公私ともにかつてないほど忙しい週になりそうです。仕事ではメインの仕事ではない前部署がらみの仕事が立て続けに入ってきており、今日は4本のテキストファイルを書き起こそうと思っていたところ、3つ目の途中でタイムリミットを迎えてしまいました。まぁ、充実していると言えば充実しているのだろうし、忙しいのは良いこと、ですよね。

私事では、前日も書きましたが長年使ってきたパイン無垢材のテーブルの劣化が激しいので廃棄処分することにしたので、バラバラにして仮にセットで付いてきたベンチ2脚(昨日ヤスリがけしたもの)をテーブル代わりにして2週間くらい過ごすことにしました。今まで座っていたベンチをテーブル代わりにするのは思いっきり違和感があるのですが、空間に余裕ができ部屋が広くなったような気がしました(笑)。

空間と言えば…余談ですが先日、次男と三男の部屋のクローゼットに作りつけの机を仕込む計画を立て、設計図を書こうと思ったのだけれど、何を使って書くかでしばし悩み、間取り作成アプリなどを試したりしました。

結局、クローゼットの写真を撮って中の荷物をPhotoshopで加工して消去し、Illustrator上に配置。その上にオブジェクトを乗せて棚を作ったりポールを渡すなどしてイメージを作成しました。

3D系のアプリは操作が難しいです(泣)。どうやら私には空間認識能力は備わっていないみたいです(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索