弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-10-21の日記

iPhone 4Sのシリコンケース

iPhone 4Sのケースが欲しいのですが、これもなかなか買いに行くことができませんでした。ネットで注文しようも自宅のインターネット回線がまだ浮遊はiPhpne 3GSで使っていたシリコン製でホームボタンに特徴のある「SwitchEasy Colors」を取りあえず流用しておりますが、サイズは合わないしフラッシュの部分は隠れているしでしっくりこなかったのです。出掛けた先の大型電気店にはiPhone 4用の「SwitchEasy Colors」があったものの、カラーが赤、黄色、ピンクの3色のみ。パープルが欲しかったので今回は諦めました。

で、暫定的にダイソーでシリコンケース(パープル)を購入。これがなかなか100円とは思えぬ代物でしたよ。決してクオリティが高くはないのですが、必要十分な感じ。ちょっとこのまま使ってみようと思っております。

そうそう。妻が買ったホームボタンに貼るシールを分けてもらって貼ってみました。パープルが合っているので良い感じです(喜)。


iPhone 4Sの液晶保護シート

iPhone 4Sの液晶保護シートを買いに行きたいと思えど、引っ越しの作業でなかなか行けずにおりました。そんなおり、妻が「電話をしている時の相手の声が小さいんだけど、なんだろう?」と言うのです。実は私もそれを感じておりました。調べてみると…。

iPhone 4Sの購入時、本体に貼られている厚手の保護シートのせいであると分かりました。相手の音声が聞こえるスピーカーの部分がシートで覆われているためでした(笑)。たまたま相手の声が聴きづらい状態で通話していたしかめっ面の妻にそれを指摘しますと、保護シートをはがして通話を再開し、事なきを得ておりました(笑)。

で、通話が終わるやいなや「保護シートを買いに行くわよ」と言うことで、出掛けることになったのでした。

当然、私と妻のiPhone 4Sの液晶保護シートを購入してきましたが、貼るのは私の仕事。先に妻のiPhone 4Sで実験…とばかりに貼ってみたらお見事、満点の出来でした(喜)。

この勢いで自分のiPhone 4Sの液晶保護シートを貼ったら、まさかの失敗(泣)。仕方ないので新たに買い直してきましたが、「なぁに、ただでは転ばんよ…」とばかりに光沢なのに指紋が付きにくい、ちょっと高級な保護シートにしました(笑)。

20111022-071324.jpg

20111022-071335.jpg


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索