弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-10-31の日記

引っ越し、最後のひと仕事

今日は旧宅の引き渡しでした。約12年過ごした家を引き払った日。入居した時は妻と2人でしたが、3人の子どもと猫1匹が増え賑やかになりました。そんな思い出のある家を引き渡したのが今日だったんですよね。

約半月の間、平日は夜に荷物を運び出し、休日は終日の作業に汗を流しました。

掃除の時も余裕がなく、早く落ち着いた日々に戻らないものか…と考えてばかり。今まで住んだ家への感謝の気持ちを忘れていました。

穴の空いた壁とか、ひびの入った窓ガラスなんかも今は懐かしい(笑)。そうそう。半ば諦めていた敷金が半分以上戻ってくるというのは、ある意味奇跡であると思いました(笑)。


ハロウィンのGoogleロゴ

20111101-005848.jpg

本日10月31日のGoogleロゴは、言わずもがなハロウィンでしたー。家に帰ると妻がかぼちゃ団子を作っておりました。とても気になったのですが、これは明日の朝食だから食べないでね、と言われました(笑)。

で、晩御飯は釣り仲間にもらった鮭でちゃんちゃん焼き。それと、ほぐした実がつみれ汁になりました。美味しかったです。写真はさばく前の鮭。綺麗な銀ピカの鮭でしたよ。

20111101-064943.jpg


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索