弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-08-03の日記

白いタイヤキ…アイス

白いたいやきアイス

白いたいやきアイス

 スーパーで売ってた白いたいやき…アイスです。つい買ってしまうんですよね。ネタ欲しさに(笑)。まぁ、それは置いておいて…。

袋から出してみました

袋から出してみました

 この「白いたいやきアイス」白いモナカの中にミルクアイスと小豆が入っております。袋から出してみると…パッケージのイラストと中身が同じ大きさでした。いわゆる原寸大ってやつですね。

 味は…甘過ぎる感じで微妙です。ひと口だけ食べて長男にあげました(笑)。彼は「おっ、美味しいね」と喜んで食べておりましたので良かったです(爆)。


自転車のネジ…

 自転車に乗っている時、やけにサドルが下がるなぁと思っていたら、シートポストを止めるアルミ製のネジ溝がいつの間にやらツルツルになってました(驚)。強く締めすぎていたかもしれません(汗)。

 シートポストを止めるクイックリリースは、使っているうちに甘くなってくるので定期的に増し締めが必要です。増し締めの度に「思いっきりきつく締めておいたはずなのに…勝手に緩むのかなぁ?」と思っていたのですが、どうもそうではなかったようで…。増し締めの度にアルミのネジを少しづつねじ切っていたようですね。それで、いよいよ寿命
がきてネジ溝全てがツルツルになってしまったという訳です(笑)。

 しかたがないので代用できるネジを探す…意外と近くにありました。何となく捨てないでとっておいたCAPTAIN STAGの折り畳み自転車のサドルのネジがピッタリ。サビサビのネジですが、スチール製なのでとっても丈夫。これで前よりもピッタリ止まるようになりまして、返って良かったなぁと思っているところです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索