弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-08-07の日記

【ベイブレード】塗ってみた

ベイブレード塗ってみた 日記を書いてアップしたつもりが、下書きのままになってました(笑)。なので追記してアップすることにします。GM君によるベイブレード塗装のお話です。

 ベイブレードを塗ってみたとGM君から写真付きメールが届きました。メタルプライマーでラリったりしながら暑い中、塗装に励んだようです(笑)。それにしても、市販品のようなクオリティで、すごくカッコイイですね。さすがは塗装技術に定評のあるGM君。頼めば何でも塗ってくれそうです。

メタリックグリーンに塗装した「ストーム」 そんなGM君の一番のお気に入りは…メタリックグリーンのメタルウィール「ストーム」だそうです。

 私は上の写真左手前のゴールドの「フレイム」、右奥のピンクの「ポイズン」辺りがカッコイイと思いました。

 GM君によると、これでサンプル程度の塗装だそうです。今度、我が家の子ども達に見せて「自分だけのオリジナルカラーのベイブレードだぜ!! これで熱いバトルをしようぜっ!!」とか言って、好きな色に塗ってあげようかと計画しているのそうです。

 さらには「ベイブレードのパーツがダブりまくってるから、失敗も恐くない!?」という。確かにベイブレードにハマると同じパーツが余分に溜まって行くのは宿命ですもんね(爆)。

 ——————————————————-

GM君が塗装したベイブレード

GM君が塗装したベイブレード

とここまでが「下書き」の状態で保存されておりました(笑)。翌日、GM君が見せてくれたベイブレードがこれです。やはり金属への塗装と言うことで、塗料の濃さを調節したりするのが大変だったそうです。

 特に上段中央の緑の「ロック」は量産型ザクのようなマットな仕上がり。GM君は「ベイブレードはクリア塗装のほうが良さそうだから、また塗り直してみる」と話していました。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索