弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-08-25の日記

車を買い替えて思ったこと…。

 車を買えて良かったことのひとつがガソリン代ですかね。もともと通勤主体で週に2回くらい買い物に出掛け、たまに海を見に行く程度(笑)で1ヵ月のガソリン代が2000円ほどダウンしました。

 ガソリンタンクの容量が少なくなったので、給油回数は2回から3回に増加していますが、排気量もサイズも小さな車になったので燃費が向上したのと、トータルの給油量が減っているのです。

 荷室が狭くなったので積載量が格段に減ったのは痛いですが、それでも家族5人でキャンプに行くのに必要な荷物が何とか積めましたので大丈夫です(笑)。

 今の車になって、まだ試していないことがあります。それは自転車の積載。車に積んで出掛けられるようにしたかったので20インチの折り畳み自転車に乗っているわけですが、前の車では折りたたまずにサードシートを片側跳ね上げておくだけで、折りたたむことなくそのまま積めたんです(爆)。今の車では…確実に折りたたまなければ積めないのは確実。いや、折りたためば積めるのか? 多分…積めるとは思います(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索