弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-08-18の日記

夏休み最後の日…

 今日は子ども達の夏休み最後の日です。ここのところ、次男の自由研究の手伝いをしています。とは言っても次男は手先が器用なのでこの夏休みに札幌で学んできた囲碁を今後もやっていきたいそうで、木板に碁盤の目を書いて蝶番(ちょうつがい)を付けて折り畳めるようにした作品を作ることに…。その手伝いです。長男は最初に用意していた工作が管理の悪さによって壊れてしまったので、書道作品を書いて提出することにしたそうです(笑)。いよいよ今日で子ども達の夏休みも終わり、我が家の生活も正常化されますね。残念なのは子ども達、大喜びなのは妻でしょうか(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索