弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-08-10の日記

体調回復に向けて?

熱中飴

熱中飴

 日曜のいも堀り以後、体調が悪いです。自転車に乗るようになってから外で汗をかき陽光を浴びる機会が増えたので、日焼けこそあまりしなくなりましたが、熱中症的な症状が出るとは…本当に甘く見ておりました(笑)。今日も体調が悪かったです。そんな私のために妻が購入してきたのが「熱中飴」(笑)。その名の通り暑い季節の仕事やスポーツ時に向けた熱中症対策的な飴なのだそうです。

 パッケージには「ガツンと塩辛すっぱいレモン塩味」と書かれています。味は…その通りの味。思いのほか酸っぱいし、想像以上にしょっぱいです(笑)。パッケージ裏には、もともと建築会社の要望で試作を繰り返して完成した飴なのだとか。これで夏の暑さを乗り切ろうと思います(笑)。


【GMくん】ベイブレード塗ってみた2

 日曜の夜にGM君が追加で送ってくれたベイブレードの画像があります。新たに塗装を施したベイの写真で「綺麗に仕上がっているから子ども達の反応が知りたい」とGM君。ピンク色のポイズンをさらに美しく再塗装。量産型ザクのようなマットな仕上がりとなったロックは塗装をはがしてパールホワイトに塗り直したそうです。

子ども達は「カッコイイ」「最初からこうなっているみたい」などと興味津々。「できれば自分のお気に入りベイも塗ってもらいたい」と話しておりました。そして「またGM君とベイバトルがしたい」とのこと。以上、業務連絡でした(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索