弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-08-30の日記

仁頃山登山とか昨日の出来事…

 昨夜は疲れていたので日記を更新できず…ですので一日遅れの日曜日の過ごし方をここに書いておきます。

 昨日は午前中から長男と次男が出かけていたので、自転車で16kmほど走ってきました。私は三男を乗せた軽快車で、妻は私の自転車(ドッペル 202 Blackmax)に乗って出発。やはりサイクリングだったので、かなり体力を使いました(笑)。その間に長男と次男はベイブレードの大会に出場。次男はあっさり敗退したようですが、長男は2位だったとのことです。午後3時を回って家族全員が集合。そして向かったのは仁頃山。先週に引き続き仁頃山に登ってきたのでその記録を…。

 前回は私と妻のiPhoneの両方がバッテリー切れだったので写真も何もなかったのですが、今回は妻のiPhoneは元気でしたので写真を撮ってもらいました。私のiPhoneは…バッテリー半分の状態で登り始め、GPSでログを取りながら登ったら8合目くらいでバッテリー切れになりました(笑)。

 3歳の長男を連れた5人パーティですのでもとより早く登ることなどできません。前回は登って降りてくるのに丁度3時間(頂上で結構ゆっくりしました)かかったのですが、今回は2時間半で降りてくることができました。不思議なのは、登り始めのテンションより、降りてきた時のほうが皆のテンションが高かったこと。山で元気をもらってきたような感じですね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索