弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-08-02の日記

長男の帰宅…

 キャンプに出掛けていた長男が帰宅しました。迎えに行く関係で朝は車で出勤。午後から自転車に切り替えました。仕事が早く終われば河川敷経由で帰ろうと思っておりましたが、それは叶わず最短コースを通って帰宅しました。なぜならば新たに入手したフライパンを使って晩ご飯を作ろうと思っていたからです(笑)。

 メニューはステーキ、豚タン、シイタケのソテー。これに妻が準備していたジャガイモのジェノベーゼソースがけ。ジェノベーゼは、庭で採れたバジルをすりつぶして作ったそうで、とても良い香りがしました。

 写真を撮ったつもりが忘れてしまいました…残念。


猫型クリップ

猫型クリップ

猫型クリップ

 T女史にもらった、未来の世界の…猫型ロボッ…もとい「猫型クリップ」。昔はこんなのなかったですよね。ともすれば無機質で使うことに何の感動も与えない事務用品ですが、発想の転換で機能性を兼ね備えた楽しいデザインに仕立てることができる好例と思いました。

 ただし、T女史の話によるとネタ先行で使い勝手は今イチとのこと。「でも可愛いよね」。ネコだけでなく、他の動物のもあるみたいです。ちょっと調べてみましたら、イヌ、アヒル、カメ、ゾウ、ブタ、ウシ、ウマ、ペンギン、カバ、リス、クジラ…。全部集めてそれぞれの動物のカラーをイメージさせる紙に挟んで…動物園が作れそうですね(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索