弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-08-09の日記

体調不良とバナナのお話

 いも堀りの時に調子に乗ったのが原因で軽い熱中症のような症状が出ています。頭痛、身体のだるさ、ふらつきなど。暑い事務所内での会議はこたえました。明日は早く帰って体調を整えたいと思います。それと、とある筋からバナナをいただきました。それも大量に。家族5人で消費するには一人6本は食べなきゃいけませんが…我が家はバナナを喜んで食べる人が少ないんですよ。

 まず私…青いバナナが好きで、黄色いバナナは苦手。ですがそうも言ってはいられない。妻と長男はバナナマフィンなら食べられるけれども、そのままでは…というパターン。次男は嬉しいことにバナナ好き。3男は食べるには食べますがほぼ戦力外な感じ(笑)。

 で、朝2本、昼1本、夜1本な感じで消費していきたいと思います(笑)。即エネルギーな感じなので、頑張れるのではないかと?


体調不良です。

 昨日の話の続きになりますが、いも掘りから帰ってすぐ、体調が悪くなったので横になりました。3時間くらい寝てしまい目覚めたのは夕方。それから、久方ぶりにホースを物置から出し、外でいもを洗いました。ついでに車も洗いましたが(笑)。そのせいかまた疲れてしまって晩ご飯の後でさらに疲れてしまい、3男をお風呂に入れることもできずに寝てしまいました。身体がだるくて暑いはずなのに、寒気を感じるという訳の分からない状況だったんです。

 夜中、妻に起こされ「これ飲んで」とスポーツドリンクを2杯。それと「これ食べて」と塩分補給用のタブレットをもらいました。私が寝た後でネットで調べると熱中症の初期症状に当てはまることが多く心配になったとのこと。色々と感謝です。

 朝は朝で身体のだるさが残っておりました。スポーツドリンクを飲んでシャワーを浴び、よく冷えたキュウリを2本食べました。出社するまでの間はおでこに熱冷まし用のシートを貼っておりました。体調が悪いのを実感していますが今日は会議もあるし早く帰ることはできないですので、頑張って乗り切らなくては…。

 


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索