弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-08-11の日記

シャア専用 カップヌードル とminiガンプラ

 昨年、ガンダム30周年を機に日清とバンダイのコラボによる1/380のminiガンプラが付いたカップヌードルが発売。その第2弾とも言える商品がコンビニに並んでおりましたのでつい手に取ってしまいました(笑)。今回はガンプラ発売30周年を記念してのコラボ。暑い夏だけに?「カップヌードル シャア専用チリトマトヌードル miniガンプラパック」というシリーズのようです。3種類のminiガンプラがそれぞれ味の異なるカップヌードルとセットになっておりました。カップヌードルの味ではなく、欲しいminiガンプラで選んだ私は、とんでもない落とし穴にはまってしまったのです(笑)。

 「カップヌードル シャア専用チリトマトヌードル miniガンプラパック」に付属するガンプラは、いずれもシャア専用の“赤い”MS(モビルスーツ)3種。しかも全てがクリアバージョン。昨年のコラボ商品は色プラでしたが、今回の色プラ+クリアVerのほうが高級感がありそうです。

 「シャア専用チリトマトヌードル」は、実は通常の「チリトマトヌードル」中身が同じらしいのですが「シャア専用ザクII」が付属。「赤いチーズチリトマトヌードル」には「シャア専用ゲルググ」。「シャア専用辛さ3倍チリトマトヌードル」には「シャア専用ズゴック」が付属しています。

 その中で私は、最も好きなモビルスーツのひとつである「シャア専用ズゴック」を選択。3歳の三男がズゴックのことを「プップ」と呼んで気に入っていることも理由のひとつです。

 ただし「シャア専用ズゴック」のカップヌードルが「3倍辛い」ものであるという事実は買ってから知りました。もう若くないので昔と違って辛い食べ物が好きではなくなっているので…ちょっと心配ではあったのですが…家に帰ると「シャア専用チリトマトヌードル」と「赤いチーズチリトマトヌードル」もありました。気を利かせてくれて妻が買ってきたようです。おかげで、今回も1/380のminiガンプラをコンプリートできましたー。

 で、組み上げたのがこちら。

 シャア専用ズゴックは私が、シャア専用ザクIIとシャア専用ゲルググは小学3年の次男が作りました。

 各ガンプラのレビューはこのサイトの別館「プラモデルとはずがたり」でやりたいのですが…何故かログインできないです(泣)。


ゴッド胡瓜…

ゴッド胡瓜

ゴッド胡瓜

 先日、じゃがいもをお裾分けしたお礼にと友人からもらったキュウリがゴッド胡瓜だったので、写真として残しておくことにしました(笑)。真ん中に写っているのは、言わずもがな妻のiPhoneです。

 少し前にその友人から胡瓜の浅漬けをもらったのですが、その時に胡瓜の皮を綺麗に剥いてあったので、感心しながらも「そこまでしなくても…」と思っていたのです。妻によりますと、胡瓜をもらった際に友人から「皮が凄く固い胡瓜だから」と言われたらしく、その時に「ああ、あの時の浅漬けの胡瓜はこのゴッド胡瓜だったのね」と思ったそうです(笑)。

 取りあえず、今日の食卓に上ったゴッド胡瓜は6本のうち最もゴッドなもの1本。ですが、市販されているくらいの胡瓜に対して約3倍の大きさがあります。これをピリ辛和えにしたそうですが、一本の胡瓜がボウル一杯のピリ辛胡瓜になったのはある意味驚きでした(笑)。

 余談ですが、近所にお裾分けしたじゃがいもは、メロンになって帰ってきました(笑)。別なところにお裾分けしたじゃがいもは、高級そうな割り箸になって帰ってきました。持ちつ持たれつとはまさにこのこと。ありがたいです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索