弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

猫型クリップ

猫型クリップ

猫型クリップ

 T女史にもらった、未来の世界の…猫型ロボッ…もとい「猫型クリップ」。昔はこんなのなかったですよね。ともすれば無機質で使うことに何の感動も与えない事務用品ですが、発想の転換で機能性を兼ね備えた楽しいデザインに仕立てることができる好例と思いました。

 ただし、T女史の話によるとネタ先行で使い勝手は今イチとのこと。「でも可愛いよね」。ネコだけでなく、他の動物のもあるみたいです。ちょっと調べてみましたら、イヌ、アヒル、カメ、ゾウ、ブタ、ウシ、ウマ、ペンギン、カバ、リス、クジラ…。全部集めてそれぞれの動物のカラーをイメージさせる紙に挟んで…動物園が作れそうですね(笑)。


“猫型クリップ” への2件のフィードバック

  1. LIFE より:

    私の机の中にも犬型のが半年以上前から入ってます。

    結局一度も使えずそのままです。(^ ^;)

  2. 弐条 海月 より:

    業務によっては紙よりもモニター主体だったりしますからねー。
    使いどころが案外難しかったりします。
    お客様のところに持参する書類を犬型で挟んだりすると、
    話のタネにはなりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索