弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

懐かしのガム…

 ロッテが懐かしのガムを復刻したとのことで、コンビニで妻が買ってきました。「コーヒーガム」「クイッククエンチガム」「スウィーティガム」の3種類。どれも今は懐かしいですね。

 ロッテが昨年ネット上で「懐かしのチューインガム総選挙」を実施。その結果に基づき上位3種類のガムを復刻、当時のデザインのパッケージもそのままに22日から数量限定で販売しているようです。

 
 総選挙の結果は以下の通りです。

  • 1位「コーヒーガム」
  • 2位は「クイッククエンチガム」
  • 3位「スウィーティガム」
  • 4位「ジューシー&フレッシュガム」
  • 5位「スペアミントガム」
  • 6位「マスカットガム」
  • 7位「アセロラガム」
  • 8位「マンゴスチンガム」
  • 9位「ラ・フランスガム」
  • 10位「ピンクミントガム」

 ちなみに私の中でのランキングは1位「クイッククエンチガム」、2位「スウィーティガム」、圏外で「コーヒーガム」ですかね(笑)。子どものころは「コーヒーガム」が大人の味っぽくて好きでしたが、今は甘ったるく感じてイヤです(笑)。

 妻に好みのガムを聞いてみますと…1位「コーヒーガム」、2位「クイッククエンチガム」、3位「スウィーティガム」だそうです…って、ランキングそのままですね(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

過去の日記はこちら

キーワードで検索