弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-02-28の日記

風邪…会社まで休むことに…

 発熱により何もできず、ただ寝ていた日曜を過ごした月曜日の朝。やっぱり体調は戻っておりませんでした。結果、仕事にも行けずお休みをもらいました。先週は発熱こそなかったもののずっと調子が悪く、歩くのも辞めていたのですが、体調が戻りつつあったので土曜日に歩いていったのがまずかったのでしょうか。体調管理には気をつけていたつもりが…自己嫌悪です。

 昨日の日付に書いた日記にもあるとおり、日曜は何もできなったのですが、折しも妻も風邪を引いておりともに1日中寝ておりました。子ども達は元気だったんですけどね(笑)。

 日曜からまず頭痛があり、そしてなぜだか分からないのですが左目の周り全体に殴られでもしたかのような痛みがありました。そして発熱と全身のだるさ。それが今日も治っておらず、やむなくお休みをいただくことにしたのです。私はお腹が痛くて大変な時はいざ知らず、少々の発熱では仕事を休まぬようにしているだけに、今日は不本意な状況でありました。

 調子が戻ってきたのは夜になってからです。iPhoneのアプリ整理を少し、片付けものを少し。それから書き損ねていた日曜の日記とこの日記を書きました。後はApple Storeでにらめっこです(笑)。その話はもうひとつの記事のほうで…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

過去の日記はこちら

キーワードで検索