弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-02-06の日記

ヨーグルトパック…

 賞味期限が2日切れているヨーグルトが家にありました。食べるのはマズイが何かもったいないなぁと思っておりましたら、妻が「ヨーグルトパックを試してみたいんだけど…」と提案してきました。それで、さっそく作ってみたのですが…。

 ネットで調べて準備は万端、作り方は簡単。
 ヨーグルト出して、蜂蜜を入れて
 小麦粉加えて混ぜるだけ。

妻「顔に塗ることを考えると、もう少し固めのほうがいいわね…」
 思いのほか小麦粉をどさっと入れるので生地がいい感じになってきました(笑)。
私「なんか…卵を入れてオーブンに入れたら、ヨーグルトケーキができそうだな(笑)。」
妻「まったく…賞味期限が切れてるんだから、おなか壊すかもよ」
私「たった2日だし、別に変な匂いはしないぜ(笑)」
妻「それはそうだけど…お腹壊すかも」
私「お腹の中からキレイになったり(笑)」

 さて、できあがったヨーグルトパックはお風呂で使いました。顔に塗って10分くらい放置して洗顔するとよいみたいです。効果は…。
妻「あら?貴方の顔、白くなったんじゃない?」
私「もともと白いよ(笑)」

 実は500mlのヨーグルトで作ったので、妻は全身に塗ったと喜んでおりました(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

過去の日記はこちら

キーワードで検索