弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

iTunes10.1.2では4.1の導入は無理のようです

 現時点における最新のiTunes10.1.2では、iOS4.1のファームウェアを扱えないようです。私の環境ではCFW(カスタム・ファームウェア)はもちろん、正規のファームウェアでさえも何度試してもAppleの認証部分でエラーが出てダメでした。ところが、4.2.1のアップデートならばすんなり進もうとするのでiPhoneに接続されたケーブルを慌てて引き抜きました(笑)。

 ところが、私のiPhoneはアップデートを示すプログレスバーを表示したまま止まってしまいました。再起動させましたがすでにアップデートモードに突入してしまっているようで、ケーブルをiTnuesに接続しろ的な画面が出たまま…。仕方がないのでiTunesに接続し直してみると、アップデート中のため復元しろ的な表示が出ます(汗)。

 ひねくれ者の私は、そこですかさず4.2ではなく4.1のカスタムファームウェアを選択してみたんですが…やっぱりダメでした(笑)。でもそのおかげかiPhoneが再起動でき、もとのiOS4.0.1が立ち上がったのでホッとひと息ついたところです。

 うーん…タイトル通り、iTunes10.1.2では4.1の導入は無理のようです。
 まだだ、まだ終わらんよ(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

過去の日記はこちら

キーワードで検索