弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

猫育つ(笑)

 大きいと噂の我が家の猫が、また体重の記録を更新しました(笑)。予防接種での体重測定で分かったのですが、昨年は7.35kgだったのに今年は7.95kgと大きく伸ばしてきました。あと少しで8kgオーバーですね。おそらくは時間の問題と思いますけれども(笑)。

 獣医師が「うん、約8kgだね」と言っていたらしいので、妻は「体重8kgの猫ということでいいよね」と満足顔です。何でも「健康に害がなければもっと大きくなってほしい(喜)」と言っているくらいですからね(笑)。それで、我が家の猫が「でかっ!」と言われるとそれを最高の褒め言葉と受け取り無性に喜ぶんですよね。

 そんな妻の悩みは野良猫が皆、子猫に見えてしまうことなのだそうです(爆)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

過去の日記はこちら

キーワードで検索