弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-06-10の日記

メール不精?…

 体調が悪く、今日も早めに帰らせてもらいました。そのくせ眠れないので体力が回復しない感じです。ポーションでも飲もうかな…ってポーションはまだ売っているのでしょうかね(笑)。さて、今日はあるお方のたっての希望で、こんな話題から…

 先日は風邪のため早く帰らせてもらい家で寝ておりましたら、GM君からメールが来ました。会議が早く終わったことと大まかな内容でした。とは言え、携帯電話とは離れた場所にいたため、実際に私がメールを読んだのは次の日のことでした(笑)。

 GM君は有益な情報をちょくちょくメールで送ってくれるありがたい存在なのですが、携帯電話のキーを素早く押せない私は、返事を出さなかったり返事が遅れたりすることがあります。

 メール不精と言えばそれで片づいてしまうのかもしれませんが、本当は長文派なのもですから、私の頭中にあふれ出る言葉と携帯電話のキーを押して入力する速度に差異がありすぎてもどかしくなってしまうのです。その悪循環が私はメール不精と呼ばれる状態にしてしまった諸悪の根源…というわけなのです。きっと(笑)。

 ごめんね…GM君。でも…くれたメールには、かっ必ず目を通しているんだからねっ(爆)。

 そう言えば…今回もらったGM君からのメールには添付ファイルが付いておりました。テレビ放映中のアニメ「けいおん!」のキャラのイラストですね。出所は分かりませんが…超クオリティの高い画像ですのに、待ち受けには到底できないサイズなので微妙な感じです(笑)。

 GM君、大きいの…ありません?(爆)

 そんなGM君、仕事で嫌なことがあったらしく今日は周回軌道の折りに愚痴をこぼしていきました。「些細なこととは言え、僕は怒っているんだよ」という彼の顔が何故か笑っているのが不思議でなりませんでしたが…。

 それにしましても…今日はGM君の話題で持ちきりですね(笑)。まぁ「このネタ、ブログに書いて」という本人たっての希望なものですからね(爆)。


今日の晩ご飯…

 今日の晩ご飯は…アサリづくしでした。昨日、妻が友人と潮干狩りに行ったそうで、私の洗車バケツ(未使用品!)一杯にアサリをとってきたのです。

 いつもならば潮干狩りではついつい真実(アサリ)を見落としがちな妻ですが「思いのほか大漁だったわ。時価5000円は下らないわね」とご満悦のご様子でした。

 帰宅しますと、いきない濃いアサリ出汁の香りが家に充満しておりました。妻はアサリを茹でたり蒸したりしておりまして、長男と次男が低いテンションでアサリの身を殻から外しておりました(笑)。

 食卓にはアサリご飯にアサリのみそ汁、そして酒蒸しが…。中でも酒蒸しは大きなフライパンにこんもりと入った状態のままで食卓に上りました。

 特に2歳の三男がアサリをお気に召したのか、酒蒸しばかりを食べる始末。そんな三男に「みそ汁にもアサリが入っているんだよ」と言いますと「あっ、あさりあった」とニッコリ。「ご飯にも入っているんだよ」とも言ったのですが、どうやら殻から身を外しつつ食べるのがお好みのようでした(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索