弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-06-08の日記

Googleのロゴが「テトリス」に…

Googleのロゴ

Googleのロゴ

 そう言えば…先日、検索エンジンでこのサイト「プログラムとはずがたり」の準備をしていましたら、Googleのロゴがグチャグチャになっており驚きました。

 「これは何だ?」と思いまして一応保存しておいたのですが…遊び心のあるGoogleのことですから、何かの記念日とかイベントにちなんでいるのかな…と思っておりました。

 後で知ったのですが、6月6日は、テトリスが世に出て25周年を迎えた記念だったのですね。いやぁ、気になっておりましたのでスッキリしました。が、最初に見た時はテトリスと気づかなかった自分が少々口惜しいです(笑)。

 ところで…Googleのロゴを私のサイトで表示するのは著作権的にどうなのですかね? ちょっと心配です(苦笑)。


また風邪…

 今朝から体調が悪く鼻水が止まりません。風邪ですかね? ですので集中できずにいて困っております。

 今日は仕事仲間のLifeさん「おもしろいですよ」と貸してくれたコミック「ADAMAS」1巻と2巻を読もうと思っていたのですが、鼻水が止まらない状態では読めませんので、今日は細々とサイトの更新などをしておりましたよ。

 「ADAMAS」には、宝石使い(ジュエルマスター)という特殊能力を持つ主人公、流崎麗華が登場します。没落した富豪の娘らしく、普段はアルバイトをしていますが、ジュエルマスターとしての任務をこなすという話のようです。実は数ページしか読んでおりませんので何とも言えないのですが…没落しているとは言え、執事がいてリムジンでバイト先まで迎えに来るシーンが良かったです(笑)。

 私の説明ではギャグ漫画みたいですが…全然そんなことはなさそうな雰囲気です。その辺りは誤解なきように…(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索