弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-06-30の日記

サンタクロースの「おじさん」

 部屋を片付けていたら何年か前に母からもらったサンタクロースの人形が出てきました。一見、何の変哲もないサンタクロースの人形ですね。後ろにあるスイッチを入れますと首を振り身体や手を動かすのです。ところが…ある日を境に、とんでもない動きをするようになってしまったのです…。今回は…季節外れのこの人形にまつわる話題を、思い切って書いてみようと思います。

サンタクロースのおじさん

サンタクロースのおじさん

 この日記の「続きを読む…」を押し、覚悟の上で、今これを呼んでいるのは勇気のある方です(感服)。我が家ではこのサンタクロースの人形のことを「おじさん」と呼んでおりますし、サンタクロースの人形といちいち書くのは面倒ですので、以降は「おじさん」と表記することにしたいと思います。

 この「おじさん」はスイッチを入れるとサンタクロース系の曲をBGMに首を振り、身体を揺らし、両手を動かす高さ約30cmの人形です。ところが、誰かが落として壊してしまったのでしょうか、何と首がポロリと取れてしまっているのです! それからというもの、スイッチを入れると首がぐるぐると回転するようになり、恐怖の人形と化してしまったのです(怖)。

 仕事でムービーを作って自社サイトで放送する計画があるため、その練習ついでに首をぐるぐる回す「おじさん」の動画を私のサイトで公開しようかと思ったのですが、妻が「こんな映像を見せたら、良い子のみんなの夢を壊してしまいかねないわ」と言うので辞めておきますが(笑)。

 それでも…首をぐるぐる回すこの「おじさん」、実は我が家では重宝しているのですよ(笑)。最近いたずらが過ぎる三男が「おじさん」のことをとても怖がるため、強力な抑止力となっているのです(笑)。

 これからいよいよ夏が到来しますが、我が家では南半球のクリスマスよろしく、真夏のサンタが今日も首をぐるぐる回して家の平和のために活躍してくれているのです(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索