弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-06-18の日記

WordPress 2.8

 そう言えば…WordPressを利用して仕事上のサイト制作に取り組んでくれている仕事仲間のpnyoさんが、「WordPress 2.8 がリリースされてますよ」と教えてくれました。

 pnyoさんは実際にインストールして試してみたそうですが、「WordPressでのサイト制作の気分転換に行ったのがWordPress 2.8のインストールというのは、我ながら微妙です(笑)」と話しておりました。

 私はこのサイトの別館「プラモデルとはずがたり」でWordPress 2.7を使っております。管理ツールを覗いてみましたら「WordPress 2.8 が利用可能です ! アップデートしてください」のメッセージが表示されておりました。

 メッセージをクリックしてアップデートのページに進みましたら、今度は「重要: アップグレードの前に、データベースとファイルをバックアップしてください。」の文字が…。バックアップするべきデータベースの場所も仕組みもよく分からないので、今回はアップデートは辞めておきました(笑)。

 何しろ、GM君とpnyoさんも参加してくれているサイトですので、消えてしまうと困ってしまいますからね。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


初物「夕張メロン」

 久しぶりに晴れ間が除く1日でした。早めに帰宅できれば子ども達と公園で遊ぼうかと思いましたが…遅くはないものの決して早くはない時間に帰宅しましたので、薄暗くなりかけておりました。

 最近、子ども達が野球に目覚めたようで「一緒に遊ぼう」とせがまれております。まぁ、せがんでくれるうちが花…なのかもしれませんよね。

 さて、今年の初物の「夕張メロン」をいただきましたので、家族全員で食べましたー。全員というのは私と妻、3人の子ども達、そして猫(!)です。そうです。我が家の猫はメロンが好物なのですよ。

 親戚が夕張におりますのと、知人に「メロン屋さん」(通称)がおりますこと、そして幼き頃より夕張メロンを食べ「好物だ」とのたまう妻のため義父が送ってくれるのを合わせますと、夕張メロンを食べる機会に恵まれております我が家です。

 ですが、敢えて贅沢を言わせて頂くならば…私個人としましては甘く芳香の強い夕張メロンより、瓜のほうが昔懐かしい味なので好きなんですけどね(笑)。

 さて、冒頭で我が家の猫はメロン好きと書きました。知っている方は別としてご存じない方は「嘘だろっ!」と驚かれたことと思います(笑)。どれだけ我が家の猫がメロン好きなのか…それを知りたい方は、2008年07月29日の日記「グルメな猫?」をお読みくださいね。

 余談ですが…私も過去の日記を読み返してから気が付いたのですが、夕張メロンで実験するのを忘れました(笑)。次にいただいた時には忘れずに実験したいと思います(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索