弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-06-01の日記

独自ドメイン取得…

 このサイトのアドレスを独自ドメインに変更しました。お手数ですが、このサイトにリンクしてくださっている方はアドレスの変更をお願い致します。

 これまでは「ロリポップ」さんのサブドメインを利用したアドレス「tohazugatari.main.jp」だったのですが、新しいドメインは「tohazugatari.com」になりました。

 本音を申し上げますと…もう少し総合的な意味を持つドメインにしたかったのですが…なかなか良い案が浮かばず、例え浮かんだとしてもそれは取得済みだったりしたのです。ドメインが長くなるのも避けたかったですし…結局、「tohazugatari.com」になりました。

 いくつかのサイトにアドレス変更の通知を出したり…コンテンツとシステムのすべてを見直すなど色々と大変でした…が、アドレスが短くなったのは何よりです。今後とも、どうぞよしなに。


休日、満喫…

公園のツツジ

公園のツツジ

 終日雨でした昨日とは打って変わって今日は晴天でした。寒くなく暑すぎない…このような天気ならば運動会もさぞかし良かったのでしょうが、仕方ありませんね。さて、今日は運動会の予備日としてお休みをもらっており、小学生の長男・次男も学校が休みでしたので、喘息の定期検診のため、10時半過ぎに病院に連れて行きました。

 普段、病院へは妻が連れて行ってくれておりますが、今日は家族全員でゾロゾロと行って参りました(笑)。わずか5分程度の診察のため1時間も待つのが仕方ない事だとは重々承知しておりますが、やはり正直辛いですよね。診察が終わり会計を済ませ、薬を処方してもらったのは1時近くです(泣)。ただ、黙ってまっているのは実に疲れるものですよね。しかも2歳の三男がチョロチョロしますので大変(笑)。感謝です。

 その後、天気が良かったので北見市内の野付牛公園で昼食を食べました。持参したボールで遊んだり、公園内を散策したり…朽ちた切り株を棒でつついて虫が出てくるのを見たり…子ども達も喜んでおりました。黄色と紅のツツジが満開でしたので、池をバックに新緑の中に際立つその花々を撮影してみたのですが…三男の手をひいた状態でしたのでうまくいきませんでした(泣)。

 そう言えば…野付牛公園内でエゾハルゼミの鳴き声を聞きました。北海道ではエゾハルゼミが初夏を告げてくれるのです。賑やかなその声を聞きますと「あぁ、初夏だなぁ」と感慨深いものがあります。もし、今日がお休みでなかったとしたら、私は季節の訪れを告げる使者の声に気づくことはできなかったでしょうね。

 自宅に帰ってから花粉症の症状が出たのか目がかゆくてたまりませんでしたが、子ども達の笑顔に比べれば…ってやつですね。

 今日のお休みというのは…GW休暇を運動会の予備日に当てたものです。ただ、前日に撮影した画像ファイルを選び、メールにて会社に送る作業はありましたが、これまでは代休時でも、あるいは風邪をひいてお休みをいただいたとしても、昼に一度出社してやらねばならない作業がありました。今回は、仕事仲間の氷翠さんに約1ヶ月の間、作業を覚えてもらうことで、ゆったりした休日を過ごすことができました。これは2005年5月以来、初めてのことです。ありがとうございます。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索