弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-02-03の日記

プップ!?…

 今日は少しだけですが、ガンプラ制作を行いました。次男坊と一緒に、シャア専用ズゴック(HGUC、1/144)の上半身の制作に入りました。とは言え今日完成したのは片腕だけですが、やはりガンプラ制作は楽しいものです。

 ガンプラ制作の作業も手分けをして行っています。次男坊がパーツを切り出して、私がデザインナイフでランナー跡をカットしヤスリ掛けを行います。パーツを組むのは次男の仕事。1年生ながら驚くべき手先の器用さを持つ次男ですが、彼にとって難しいところは教えながら私が組みます。

 ところが、そんな楽しい作業に水を差す人物がいるのです。それは2歳になったばかりの3男。自分もガンプラ制作をしているつもりなのか、ヤスリを手にとってはランナーごとパーツを削ってみたり、作りかけのシャア専用ズゴックの下半身を手に取り「ぶーん」と遊んでみたり、まだ制作中にも関わらずランナーなどを箱に入れ後片付けを始めたりと手に負えぬ始末です(笑)。そんな彼にとってシャア専用ズゴックは「プップ」という名前なのだそうです(笑)。

 今日も「機動戦士ガンダムZZ」を観ました。サイド3の中立コロニーに1stガンダム時代のモビルスーツがたくさん登場していました。ザクをはじめゴック、ジュアッグ、アッガイ、そしてプップ(ズゴック)も(大笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索