弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-02-17の日記

サイトのバグ…

 今日はこのサイト「プログラムとはずがたり」のバグ修正と調整を行いました。バグはリンク関係。調整はメインページのテンプレートです。

PHPのプログラムのバグ修正

 Googleの「ウェブマスターツール」を見ておりましたら、このサイト「プログラムとはずがたり」のクロール時にエラーが発生していることが分かりました。日記「日々のこと」の月ごとのページ下に前月と翌月へのリンクがあるのですが、そのURLに誤りがありましたので修正しました。思ったよりも簡単に問題が解決して良かったです。

メインページのテンプレートを修正

 メインページの調整は、SEOを考慮してのものです。メインページを開いた時に、表示される一文に、これまで入れておりませんでした「プログラミング」という言葉を追加。キーワードにも入れることで、アクセスアップに繋げようという試みです。最近は検索エンジンの結果からこのサイト「プログラムとはずがたり」に来てくださる方が増えておりますので、もちろん、中身も充実させていかねばなりませんね。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索