弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-02-01の日記

光陰矢の如し…

 本当に時の経つのは早いものです。まさに光陰矢の如し。無為無策な1年にだけはしないよう、計画を立てて日々を暮らさねば…と思っているうちに、もう2月ですか(笑)。

 まず、サイトの更新をサボっております。子どもに読み聞かせたいと思って書いている童話も未完成のまま放置しております。未完成と言えば、ガンプラ。ガンダムOOのデュナメス(HG・1/144)は上半身までできた状態で放置です。次男坊と作っている1stガンダムのシャア専用ズゴックは下半身だけできた状態です。いっそのこと、デュナメスの上半身とシャア専用ズゴックの下半身を合体して新たなモビルスーツにしてしまおうか…などど思ってしまいます(笑)。その発想から生まれた新MS。それが「デュゴック」(笑)。どうですか? この名前。「デュ」の発音に沸々と仏語の香りが漂ってきませんか? きませんね(笑)。

 最近やっていることと言えば、猛烈な勢いで「機動戦士ガンダムZZ」を観ているということくらいでしょうか。この日記に書くネタを見つけることも、実際に書くこともできないくらいの勢いで観ております(笑)。自分でもよく分かりません。何かに焦っているかのようにアニメを見続ける30過ぎの親父…。そんな私の最近の悩みは…異常なまでにガンプラ好きになった三男がガンプラをバラバラにしてしまうことです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索