弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-02-08の日記

「プラモデルとはずがたり」の作業

 このサイト「プログラムとはずがたり」の別館であり、プラモデルに関することを書き綴るサイト「プラモデルとはずがたり」の作業も少しだけ行いました。

 最初の投稿として「ガンダムOO」のキュリオスを書いたのですが、その追加写真の加工に時間がかかりました。写真は携帯電話で撮っておりますので、その後の加工に手間取ります。撮影用の機材があるわけでもありませんし、何より今回はキュリオス飛行形態の写真を加工したのですが、アクションベース(台座)を持っていないので、半透明のスプレーの蓋に乗せて撮影しました。余りに格好が悪いので、その部分を消す作業を行いまして…。

 ぜひ、別館で写真を見ていただければと思います。…ってなんとなくサイトを宣伝してみたり(笑)。

「プラモデルとはずがたり」のURLはhttp://tohazugatari.hp2.jp/です。
このサイトともども、どうぞよしなに。


百人一首…

 午前中は雪だったようですね。出掛けたのは夕方からでしたので気がつきませんでした。家族ぐるみの付き合いをしている友人宅へ行き、パソコンに不慣れだとのことでしたので、町内会用の資料作成を手伝ってきました。

 それから、晩ご飯を一緒に食べて、子ども達4人が「百人一首をやりたい」と言うので、読み手を務めました。結構疲れるんですよね、百首読むのは。
 調子に乗って声高らかに、かつ伸びやかに読んでおりましたので、声が少しかすれてしまいました(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索