弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-02-16の日記

ガンダムOO 19話 観る!

 1日遅れで機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン第19話「イノベイター」を観ました。私なりの感想を書いてみたいと思います。

 「イノベイター」捕獲作戦、何かあっさり成功しましたね。ガデッサ VS セラヴィー、隠し腕を使ったセラヴィーの勝ち。破壊寸前のガデッサから脱出するリヴァイブですが、セラフィムにあえなく捕獲されました。

 艦に戻って…アニューによく似たリヴァイブに驚くロックオン。その時、アニューが正体を現し、プトレマイオス2のクルー、ラッセに銃を向け、自らイノベイターだと告げます。クルーとも仲良く(ロックオン弟とはもっと仲良く)していたアニューの変貌ぶりに驚きを隠せないクルー達。

 私的には、アニューはイノベイターながらあくまで操られている系であって欲しいと思いますが、どうでしょうか。やはり、駄々っ子のようにツインドライヴのガンダムを欲しがるリボンズに操られてしまうのでしょうか。

 それと…まだ安心はできないのですが、マリナと子ども達が無事で何よりです。シーリンはクラウスの無事が気になるでしょうが、彼がいないとカタロン側の話が一気に盛り下がりますので、まだまだ活躍してくれるのでしょうね。

 ルイスを探すため、刹那とともに戦場に出た沙慈。ルイスを見つけ、精神世界で青い地球を見つめながら語らいますが、ロシアの小熊ちゃんことアンドレイが邪魔をします。そこに登場したのが荒熊の仇を取らんとするソーマ(マリー)、そしてマリー(ソーマ)を止めようとするアレルヤ。

 戦闘後の かなり動揺していたルイスを見て、アンドレイが何事がつぶやいておりましたね。「准尉(ルイス)の願いを叶える…」って、一体どういうことなのですかね。

 そう言えば…刹那の傷の進行について、ヴェーダで弾き出したリボンズの予測が違ってきているようです。ダブルオーライザーのGN粒子の効果なのですかね。まだ分かりませんけど。

 腕組みしたマスラオ…中のミスター・ブシドーは、あくまで闘いに興じることしかできないようです。以前は一方的にガンダムのパイロット=刹那を強烈にライバル視していたはずですが…現在は好敵手として見ているようです。

 ライバルと好敵手…果たしてどのような違いがあるのでしょうか(大笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索