弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-02-19の日記

ラーメンとガンプラと…

 今日は友人でありガンプラ制作の師匠、GM君と仕事帰りにラーメンを食べてきました。帰宅後は2歳になった3男をお風呂に入れてから、GM君の家へ…。持参した「まりもっこりガラナ」の青さに驚いておりました(笑)。

 まずは、GM君が最近制作したというガンプラの数々を見せてもらいました。「機動戦士ガンダムOO」で、マリーことソーマ・ピーリスが搭乗する「GNアーチャー」です。「GNアーチャー」は、アレルヤ・ハプティズムが乗る「アリオスガンダム」の支援機であり、飛行形態からMS形態への変形機構を備えております。このほか、沙慈・クロスロードが戸惑いの中に搭乗していた、OOガンダムの支援機「オーライザー」、ティエリア・アーデが搭乗する「セラヴィーガンダム」が背中におぶっている「セラフィムガンダム」などです。本来ならば写真でも撮って一筆書くところなのでしょうが、このサイトの別館「プラモデルとはずがたり」のネタにしたほうが良いと思われるので、今日は辞めておきました。

 そう言えば…GM君に「プラモデルとはずがたり」での原稿の書き方(WordPressの使い方)の説明をするのを忘れました。ログインと新規投稿、画像のアップロード方法などを説明して、バリバリ投稿してもらおうと思っていたのですが…それは次回ですね。それまでの間は、私が何かしらの話題を書かねばなりませんね。

 また、不調のPS2を持参してGM君に診てもらいました。私も電子機器などの分解・修理は好きですし得意なほうだとは思うのですが、GM君は私のレベルの遥か上空を飛んでいる感じです。伊達にPS2を3台持っているだけはありますね。通常使用機を始め、旅行用、観賞用?とそれぞれに用途があるようです(笑)。

 帰宅後は「ARIA The ANIMATION」を観てから寝ました。ほんの4話です。明日の朝、起きられるか…それが心配です。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索