弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-02-14の日記

「プラモデルとはずがたり」更新

 このサイト「プログラムとはずがたり」の別館であり、プラモデルに関することを書き綴るサイト「プラモデルとはずがたり」の作業も少しだけ行いました。私の最も好きなモビルスーツ「ギャン」について書いてみました。

「プラモデルとはずがたり」のURLはhttp://tohazugatari.hp2.jp/です。
このサイトともども、どうぞよしなに。


風邪悪化…

 風邪が悪化しておりまして、体調が悪いです。咳が止まらず息苦しさを覚えるので、今日はマスク着用で過ごしました。そんな状態ではありますが、帰宅後は機動戦士ガンダムのフル3DCG作品「MS IGLOO」を観ております。劇場版の第1期「1年戦争秘録」3話分を観終えたところです。

 「MS IGLOO」は、ジオンの試作兵器の試験を描いた作品。歴史の裏舞台で活躍することもなく埋もれていった兵器とその関係者の悲哀を見せてくれます。特に第3話で登場したモビルスーツ「EMS-10ヅダ」が良かったですね。旧ザク、またはギャンを思わせるフォルムもさることながら、背中の大きなスラスターが印象的なモビルスーツでした。

 次はOVA版の第2期「黙示録0079」ですね。登場する兵器は違えどストーリーは共通のようですから、別角度から描かれた1年戦争の最期を楽しみにしたいと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索