弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-02-06の日記

検索エンジン…

 何気なくこのサイト「プログラムとはずがたり」のアクセス解析を見ておりますと、「プログラム PHP 初心者」というワードで検索して訪問して下さっている方が結構いらしゃいました。意外に思って自分でも試してみたのですが…

 「プログラム PHP 初心者」のキーワードでGoogleで検索すると、びっくり。4ページ目にこのサイト「プログラムとはずがたり」が表示されておりました。Yahoo!では6ページ目に出てきました。

 確かにこのサイト「プログラムとはずがたり」では、初心者の私がPHPで自分のサイトを構築するために勉強&試行錯誤しながら頑張っている様子を綴っおりますが(笑、本当か?)、PHPに関することをたくさん書いているというわけではありませんので、訪問して下さった方は「なんだ、役立つことなんて何も書いていないじゃないか…」とあきれていることでしょう。

 せっかく訪問して下さったのに、期待に応えることができないのは由々しき事態です。何とかせねばなりません。

 ですが、自分自身がPHPの勉強を怠っているため、覚え書きとして書くべきことがないのが現状です。本当はPHPよりも先にXHTMLについて書きたいと思っていたのですが、どうしましょう? ちょっと悩んでおります。

 いずれにせよ、サイトが満足のいく出来になるには…相当の時間を要するのではないかと思います(苦笑)。

 まずは、最近のサボり体質を何とかしなくては…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索