弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-02-04の日記

ガンダムZZ…完

 ここのところ一気に観ておりました「機動戦士ガンダムZZ」が47話で完を迎えました。ようやくひと区切りついた感じですので、いよいよ本格的にサイトの開発を始めようと思います。まずはこのサイトの別館「プラモデルとはずがたり」です。私はここに宣言致します。別館「プラモデルとはずがたり」は2月7日(土)までにオープンさせることを…。

 まずは冒頭で書きましたZZの話から…。前作Zに比べて1stのモビルスーツが多く登場しておりましたね。私はゲルググがあまり好きではなかったのですが、青の部隊の青いゲルググはカッコイイと思いました。

 また、Zでは序盤しか活躍せず、後半では急に弱体化したガンダムMK-IIが、ZZでは最後まで活躍できていたことも良かったと思えます。

 ストーリとしては、序盤のコミカルさとは裏腹に、後半は一気にシリアスな展開に変わるなど大きな方向転換がなされたようですが、全体としては良かったのではないでしょうか。

 ですが、マシュマー・セロとキャラ・スーンという愛すべき2人の人物がいつの間にか強化人間になっていたのには驚きました。この辺りの説明がもう少し欲しかったと思います。他にも色々と説明不足な感が否めないのですが…。想像していたよりもずっと面白い作品でした。

 私的には、ジュドーとルー・ルカのその後、プルツーのその後、そしてリィナとセイラさんのその後が気になっております。

 サイトの別館「プラモデルとはずがたり」ですが、Wordpressのオリジナルテーマの作成が難航している関係で、サイトのオープンができない状態です。じっくり取り組む時間がなさそうなので、誠に不本意ではありますが、既存のテーマでオープンさせることに決めました。

 「まず決める。そしてやり通す」
 これが何かを始める時の鉄則らしいので(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

過去の日記はこちら

キーワードで検索