弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-09-20の日記

「カップヌードル」と「ガンプラ」のコラボ

日清の「カップヌードル」が今年、発売40周年ということで…それを記念して「カップガンプラ&カップヌードル」なるものが数量限定で今日から新発売されたのだとか。さっそく店頭に並んでおりましたので買ってきましたよ。そのお話。

以前は1/380のガンプラがセットになったコラボレーション企画がありましたけれども、今回は1/200スケールで、高さは約9cm。パッケージは、40周年記念パッケージの「カップヌードル」と、「カップガンプラ」がセットなっていて、一見するとカップヌードルが2個入っているようですね。

「ガンプラ」は全部で4種類ありまして、「RX-78-2 ガンダム」「MS-06S シャア専用ザク」の通常カラーと、カップヌードルオリジナルカラーです。以前の私ならば全部買ってしまいたい衝動にかられるところです(笑)。今回は「断捨離」の精神で泣く泣く一度は売り場を離れましたが、買い物を終えてレジへ向かう時に「やっぱり一個だけ買おう」と売り場に戻ってしまいました。まだまだですね(爆)。

「カップガンプラ」のパッケージは、なかなか芸が細かいです。画像をクリックすると拡大するので、ぜひご覧ください。

じゃ、さっそく組み立てます。かなり綺麗に色分けされてますね。モノアイの部分はシールです。説明書は見なくても作れるでしょう。後で説明書を見たら、「余ったシールは好きなところに貼ってください」と書いてありましたが…カップヌードルのシールはいらないや(笑)。

さっそく作ってみました。ガンプラのスタイルは良いのですが、脚や腕の肉抜き部分が目立つし、可動部分は少ないし…まぁ、どうってことないです(笑)。でも…せっかくだから「RX-78-2 ガンダム」も欲しいなぁ。「MS-06S シャア専用ザク」が寂しがっているよな気がするんです(爆)。

そうそう。「カップガンプラ&カップヌードル」を購入すると、今ならガンダムのクリアファイルがもらえます。これがなかなかカッコイイのですよ。日清カップヌードル40周年のクリアファイルのようです。ガンダムの頭部のアップ…こっちは裏側になるのかな?

おそらく表側?がこちら。ガンダムの全身像なんだけれど…あれ?ヤカン持ってる(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索