弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-09-03の日記

体調不良…

最近は体調があまり良くないです。精神的には充足した生活を送っているのですが、どうも疲れが溜まっているようです。あまり集中できなくて「今日の夜はこれをやろう!」と思っていたことが、いざ夜を迎えるとやる気が起きなくて、できずに終わってしまう。そんな毎日です。

まず家で MacBook Pro (Early 2011) を開くのが面倒に思えることがあるという末期的症状です(笑)。15インチなので持ち運ぶにはちょっと重い。私の定位置であるテーブル上に置いてから、実はまだ一度も位置を動かしたことがないんです(笑)。

じゃあ仕事で使っているネットブック HP Mini 1000 VIVIENNE TAM Editionはどうでしょう。カバンから取り出すのが面倒くさいです(笑)。寝室で電気を消して使うのはキーボードが暗いので無理だし。

とりわけ今週は、午後から体調が悪くなって夜は何も出来ないパターンが続いておりますね。最近は本当に何もしてないんです。任天堂 DS にも触ってないし、寝っ転がって iPhone 3GS のアプリでちょっと遊ぶくらいですかね。でも iPhone 3GS は最近、動作がもっさりしていて、画面も狭いと感じます。iPad2とか、LIFEさんが気になっているというSONY Tabletあたりがあると盛り上がると思うんですが…。

あ、そのほか2週間ほど前から本当にゆるゆると片づけ物なぞをしておりますけれども、それはまた別のお話です。


強風…

台風の影響で昨日は終日雨でしたね。それも思ったより激しく降りまして、庭の排水が追いつかないほどでした。今日も雨なのか思いきや、朝は晴れ間が広がっており「自転車でひとっ走りしてくるかな…」曇り空で雨こそ降らなかったものの風が強くて驚きました。木々、電線がかなり揺れておりました。庭に置いた自転車用のテント(簡易物置)が風で飛んでしまわないか…午前中はそれが心配でした(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索