弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-09-09の日記

三男の成長ぶり…

三男の幼稚園に来ていた保育士実習の先生2人が実習期間を終えて子ども達とさよならしたそうです。今日、三男から聞きました。その時に私と妻、三男が交わした会話がこちら。

妻「実習に来ていた先生とお母さん、どっちが可愛かった?」
三男「うーん(ニヤニヤ)」
妻「ん?んん?どうなの?」
三男「……(モジモジ)」
私「どうした?」
三男「おかあさんが……(モジモジ)」
妻「えー、お母さんよりも可愛かったとか?」
三男「うーん…(モジモジ)」
私「もしかして、2人の先生のうち1人はお母さんより可愛くて、もう1人はそうでもなかったとか?」
三男「んー(ニヤニヤ)」
私「そんなに答えにくいのか?」
三男「…ちょっと答えづらいな(もじもじ)」
妻「えーそうなの?」
三男「…うん…じゃあ…おかあさん」
私と妻「アハハハハハハ」

4歳にして気を遣うとは(笑)。
彼の成長ぶりを実感しましたー。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索